定山渓の鯉のぼり。
azuさんのブログを見て、行こうと決めた定山渓。
1日休んでからだガソリン満タン☆愛車・ホープで行ってきました。
札幌市手稲区前田から札幌市南区定山渓まで......札幌を端から端まで飛ばします。
f0158482_1463431.jpg
途中に見つけた看板。「虻田まで100km」って、この情報いる?
虻田といえばgla_glaさんの工房がある町......。
1日に50kmくらい走り回ってることを考えれば、1泊2日でイケるかもね。
去年は電車だったけど。
f0158482_1471059.jpg
上り坂をノンストップでひたすら進み、3時間かけて着きました。
カフェ崖の上でひと休み。
空いてるといいな〜と淡い期待を抱きつつお店に入りましたが、
一番奥の特等席はもちろん、他の良い席もとられていたので、
入口に近いところでいちごジュースをカッと飲んでパッと出ました。
f0158482_1472954.jpg
ちょっぴり悲しかったので、駐車場から風景を楽しみました。
悲しさが背中に出ていますね。
f0158482_1475830.jpg
今回の目的は定山渓温泉の鯉のぼり!もう、めちゃくちゃステキ!
どの方向を向いても鯉のぼりの群れがあって、見飽きることがありません。
f0158482_1483084.jpg
あっちにもある、こっちにもあるって、あちこちまわって、
足湯もやってきました。もう帰りたくないって思ったけど、そんな余裕も無い。
小樽のときみたいにバスで......って、札幌駅行きのじょうてつバスを待っていたけど、
普通の路線バスの型で自転車を積めない。仕方なく自転車で帰る。
f0158482_1485399.jpg
こんな出会いもありました。

上り坂ばかりの行きと反対に、帰りは下り坂!
スピード出まくってメチャクチャ!行きで3時間かかった道を2時間で!
往復80km。昼過ぎに出発して夜8時に帰宅の理想的な旅。


気になったものは生で見たい、触れたい、会いたい。
具体的に何をって絞るんじゃなくて、全部見たい。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-05-06 02:59 | ちょっと遠出
<< 自分が驚くところまで。 気分。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31