石狩・マウニの丘。
f0158482_030392.jpg
GWちゃりんこ旅、第1弾は石狩市弁天町番外地(!)にある「マウニの丘」へ。

もう気を入れまくって最高潮の状態で走らないと辿り着けないよ。
クモの巣に引っ掛かったり、カラスに威嚇されたり、サンザン・・・・・・。
こっちも負けないくらいに青い手ぬぐいを振り回して、バカヤロー!な気分。
田舎道を自転車で走るってのは大変なことなんだね。

ラジコン飛行機や凧を飛ばしている人がいたり、
海で寝っ転がって寛いだりして、楽しいこともたくさんある。
f0158482_0304394.jpg
着いたときはホントに嬉しくて、自分に拍手したよ。
そして「マウニの丘」のお店も素晴らしい!
カーン!と景色が広がっていて「俺、来てよかったよ(涙)」
f0158482_031892.jpg
ギャラリースペースがあって、札幌の作家さんの作品もちらほら。
大きな窓からはまなすの丘公園の石狩灯台が見えたりして......
こういうところで展示してみたいね。
f0158482_0314623.jpg
陽が沈み始める頃にバヒューン!と帰る。
美しい景色と涼しい風。翔ぶよ。
車やバイクと競争しながら走る。負けるけどね。
おなかのどこかわからないナントカ臓が痛い。
f0158482_032446.jpg
永遠に走れる気持ちでいるけど、目標を数字で見ちゃうと少しパワーダウン。
f0158482_0323090.jpg
今日は午後2時に出発して午後6時半に札幌駅に着いた。
この旅はGWというんじゃなくても、週末の1日を使っていつでも行けるね。

可能性がどんどん広がるちゃりんこ旅。


---------
Cafe Lounge マウニの丘
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-05-04 01:57 | ちょっと遠出
<< 追ったり追われたり・影。 気分転換・花。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31