清水金之助さんと再会。
4/19(日)、じゆう研究室 第一回研究会「活字地金彫刻師」で、
清水金之助さんにお会いしました。
f0158482_74258100.jpg
ルーペで覗かないと確認できないほどの数ミリの面に、
おしゃべりしながら彫刻刀で軽快に文字を彫っていきます。
初めて見たときよりも2回目のほうが「凄い!凄い!凄い!」と、
素直に驚き感動。魔法みたい、じゃなくて、現実にその技の凄さをビシバシ感じました。
f0158482_7431499.jpg
昨年渡せなかった自分の名刺。今回はちゃんとお渡しできました。
近いうちに、次は清水さんのご自宅に遊びに行きます!と約束。
行きますよ!日帰りで!
いつかなんて言わず、半年と言わず・・・・・・来月にでも!
f0158482_7415618.jpg
自分の力を出し惜しみしないってことが、どんなものなのか。
わかっているつもりで行動していても、上には上がいる。
上を知ったら、近づきたいと思う。同じ目線で向き合いたい。
f0158482_742980.jpg




去年も行った楽しいお祭りが今年もある。

「活版凸凹フェスタ」・・・・・・。根性で行けるか?
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-04-23 22:13 | 一期一会
<< あっさり覆す。 歩きっぱなしで足が痛い。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28