歩きっぱなしで足が痛い。
東京旅行はいつもぶっ飛ばしの旅。

4/18(土) 朝8:00の飛行機で東京へ。

品川の駅ナカ商業施設・エキュートにある
藤巻幸夫さんプロデュースのお店「Rails 藤巻商店」に直行。
日本各地の匠の技が集まっています。
ブリキのおもちゃがいっぱい!
ぐるぐる回り続けたり、ジグザグ走行したり、
キッチリ計算された動きがおもしろくて、全部動かして見せていただきました☆
・・・お金が無いので、動かないちっちゃい金魚を買う。
向かいにある福助で、福助ストラップも買う。
2つとも惚れまくって鞄につけてます。
ぶつかりあってカンカン音が鳴るけど、嬉しい。
f0158482_1263061.jpg


f0158482_134063.jpg
品川駅から西麻布まで5kmの道を歩きます。
札幌駅〜平岸駅間と同じくらいの距離。東京は20℃だからちょっと暑い。
100m歩けば次々と魅力的なお店に当たり、なかなか前に進みません。
東京にいるのか外国にいるのか、不思議な感覚。
グラウンドで野球しているのも、道ですれ違うのも外国人。
f0158482_1305175.jpg
交差点の角にある和食のお店からの風景が素敵でした。
ここから出てきたお客さんも外国人の団体さん・・・・・・。

汗をかきかき、年末にも行った藤巻さんのお店「CRUM」
北海道からまた来ました!のご挨拶。藤巻さんは不在。残念。
スタッフの方と1時間半くらい話をしたけど、今回は何も買わずお帰り。
ほんとに貧乏旅行なもんで。でも次回はシャツ買います。絶対。
お店を出る頃には涼しくなっていて助かりました。青山墓地の緑が綺麗です。

そこから歩いて10分程の住宅街にあるle bain(ル・ベイン)は、
バスルーム製品の会社が運営している
ショールーム、ギャラリー、ショップがある複合施設。
入口には素敵な和菓子やさんもあります。
ショップとギャラリーの間にある吹き抜けの空間がとっても気持ちいい☆
水がサーッと流れていて、音と光と風も全てが調和している感じ。
2、3時間ここで休みたいと思ったけど、後が詰まっているので早足で駆け抜けました。

f0158482_134183.jpg
六本木から東銀座までは地下鉄で。
歌舞伎座の横にあるギャラリー「銀座煉瓦画廊」で屋中秋谷さんの展示会を見た後、
ひとり夜の銀座を彷徨い、JR品川、恵比寿、原宿、新宿、有楽町駅をまわり、
Shinzone Water全種類買ってその場で飲んで......。
宿泊費節約のため、夜の12時にサンザン新宿の街を歩きまわり、
午前2時くらいにやっといつものネットカフェに泊まりました。
これで1日終了!歩きすぎて足が痛い。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-04-23 01:39 | ちょっと遠出
<< 清水金之助さんと再会。 目的のある旅。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31