苦しい
f0158482_23443651.jpg
秋の永ちゃん東京ドーム先行予約に当選したけど、
6日(月)締切のチケット代金を払ってしまうと、
今月東京で使うお金が無くなる。

生活寸法ミス。
永ちゃんは諦めた。
一般発売で取るしかないね。

今月は10円刻みの生活です。

-----
過去3年分の新聞切り抜きや街で拾った広告を整理していると、
いろんな発見がある。

懐かしかったのは、
ブックカフェ「think garden」が2005年12月に移転オープンしたときの記事。
今の「7th Lounge」の場所にあったお店。

アーティストが何人かで運営していて、
それを聞いただけで「アーティスト!?ヤバイな。俺、入れてくれるかな」という感じ。
まだアーティストという人種に憧れを持っていたとき。
初めの頃は、気負けしてるというか。
それからだんだん慣れてきて、やっとお店の人と話せたり。
シンクガーデンは、落ち着いて自分の気持ちを整理できる場所でもあり、
よし、やってやる!と奮い立たせてくれる場所でもありました。
またいつか再開してくれる日を楽しみにしています。

素敵な空間は7th Loungeになっても変わらない。
シンクのときよりグッと大人の雰囲気になってお金もかかるけど、
あの場所で飲む1杯の効力といったらもう・・・・・・。
地球最後の日に飲む1杯は、あそこのシャンパンで決まり。

最後の1食は、米風亭の油そば。
もういろんなところで言ってるね。
今一番何食いたい?「油そば!」って即答。
2号店が無くなって残念。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-04-06 01:28 | ぼろぞうきん
<< あと10日。 頭の中=部屋の中 2 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31