人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新さっぽろギャラリー
新さっぽろギャラリー_f0158482_811163.jpg
4/1(水)、新札幌の駅に直結した商業施設duo-2に、
「新さっぽろギャラリー」がオープンしました。
厚別区にいくつかギャラリーがあるなかで、
(あまり行ったことがない地域なのでハッキリしませんが)
新札幌では初めてのギャラリーとのことです。

先日、写真展で久しぶりにお会いした方から教えていただき、
オープニングパーティーにチラリとおじゃましてきました。
いろんなお店がある5F、エスカレーターのすぐ前というわかりやすい場所にあります。

第1回目の展示は写真家の佐藤雅英さん。札幌とニューヨークの風景。

佐藤さんの撮る札幌が好き。
見慣れた前田森林公園も、素敵な緑の風景に。
北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)も、どこか見知らぬ国の建築物みたい。
また札幌が好きになる。



自分がやったような喫茶店での展示も良いけど、
ギャラリーで見る写真も良い。

この週末は、7年前に戻って久しぶりにギャラリー巡りをしたい気分。
できるかな?

新さっぽろギャラリー_f0158482_8111220.jpg
今日からコッコちゃんがマフラーをしてない。
視覚で春を実感☆
by lottagoodtime_ing | 2009-04-02 08:11 | 街歩き
<< 頭の中=部屋の中 2 展示風景 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31