展示会の案内状について。
f0158482_143351.jpg


2/16(月) 仕事が終わった後、
1カ所だけ写真展のチラシを届けに行く。
置く場所と置き方はおまかせしますと言って渡したら、
1枚を立てて置いてくれて、嬉しかった。

札幌で開催される展示会の案内状は、
何故か定形ポストカード型が多い。
郵送するのに便利だから?制作費・郵便料金が安いから?
それもあるけど、
少しでもその展示会の匂いを感じるようなものを作りたい。
デザインはマルサンカクシカクの見た目だけではない。
紙の大きさ、厚さ、折り綴じ包み、そして図案、印刷。
実際に置いた時の印象、触れた時の感触、内容のわかり易さ。

伝えたい。 伝えた。 伝わった? 伝わらない・・・・・・。
試行錯誤の連続。まだつかめない。だから楽しい。

こちらのお店に置いてある宣伝物はどれも素敵で、
それぞれのこだわりが感じられるものばかり。
その中に新入りのホープが1人だけ立っています。

しばらく眺めて・・・・・・我ながら素晴らしいデザインと思った。
そして、この素晴らしいチラシに見合う展示をしたい。
周りは皆、才能を爆発させて輝いている先輩方。
何の遠慮がいるものか。


もう1ヶ月切りました。


-------
写真展「通りすがりのホープ」
2009年3月15日(日)〜29日(日)
CAFE & GALLERY「Rabbit On」
札幌市東区北11条東1丁目2-13
11:00 - 22:00
月曜定休
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-02-17 07:44 | ぼろぞうきん
<< 興奮。 チラシ配付してます。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31