パリな札幌雪まつり☆
f0158482_23554.jpg
2/5(木)夕方、時計台近くでの会議後に街をブラブラしていると、
素敵な情報をGet。

アコーディオン奏者のヤギさんが札幌雪まつりの期間中(2/5〜11)、
毎日昼から夜中まで、札幌駅〜大通〜すすきの〜円山公園駅エリアの
いろんなお店をまわって、アコーディオンライブをやるという。

ヤギさんの演奏は以前に1度だけ聴いたことがあって、
この音は屋外で聴いたらもっと素敵だろうと感じていました。
今年1回くらいどこかで聴けたらいいかとのんびりしていたんですが、
こんなに早く、しかも冬にやってくれるなんて最高です。

午後6時〜ワインショップフジヰにて。
お店の前にある木によしかかり、
ワインじゃなくてウィルキンソンジンジャーエールを飲みながら聴く。

湿った雪がさーっと降る。積もらない。気温もそんなに低くない。
10月の雨のような重たい黒の世界で、
アコーディオンの音色がきらきらと輝いていました。




今日、白い雪が降って観光客は喜んでいるだろうと雪まつりを覗いてきたけど、
小さい雪像に雪がこんもり積もっていて、輪郭の細かいところがぼんやり。
よくわかんないね、ってがっかり。
あれ、雪おろし係とかいるのかな。ポキッと折れたら大変だろうけど······。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-02-06 23:05 | 一期一会
<< 氷のバーカウンターで。 緑舍との出会い。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30