人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の夏は熱気球に乗る。
1/17(土)・18(日)連続で、中央区南6西18の「カフェ アンジュ」に、
八戸耀生(はちのへあきお)さんの写真展「熱気球からの風景」を見に行った。

八戸さんの撮る写真はとてもドラマチック!
自ら操る熱気球を10〜20メートルの超低空で飛ばし、
相手と会話できるほど近づいて撮影し、その表情まではっきりと収めている。


熱気球。空を自由に移動する。

写真。そこで見た光を鮮明に焼き付ける。

1枚1枚観るたびに、遊覧飛行。

爽快?壮快?

よくわからないけどそんな感覚。

年末に出会ったCRUMの熱気球。
今回出会った八戸さんの熱気球。
どちらも熱い。


八戸さんと話していて、気球に乗りたくなった。
今までも、乗りたいなあ乗りたいなあと思っていたけど、縁がなくて未体験。

今年8月の「北海道バルーンフェスティバル」は絶対行く。

札幌から自転車で上士幌町まで。
そして熱気球に乗って、また自転車で札幌に帰ってくる。
去年の洞爺湖のような、真夏のビッグツアーにしたい。
by lottagoodtime_ing | 2009-01-20 20:06 | 一期一会
<< 第一歩。 今年もマルシェ・ド・ピエール。 >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31