東京6日目 ・新春を祝う☆
f0158482_20258100.jpg
2009/1/1(木)。百貨店などのお店はどこも休み。
初詣ってことで、上野東照宮ぼたん苑に「冬ぼたん」を見に行く。

冬ぼたんを見られるのは東京でもここだけで、
昔から新春を祝う「寿華」として親しまれているとのこと。
f0158482_2032193.jpg
f0158482_2074149.jpg
スケッチする人、写真を撮る人。俺も写真を撮る。
鮮やかな赤は北海道じゃ見れない風景。
それに加えて、お団子とお茶で一足早いお花見気分。
銀座で光の街を見た後は、こういう正反対のところも見なきゃだめ。
まあジジくさいけど、上野の公園でこうやって過ごすのも良い。


そして夕方、マンダリンオリエンタル東京で新春イベント。
今年も冷やかし客です。
振る舞い酒を飲んで、ハイ☆と支配人に笑顔で挨拶。
f0158482_2093423.jpg
f0158482_20102710.jpg
f0158482_20105251.jpg
去年は夜に来たので景色が見れなかったけど、今回は素晴らしい夕焼け☆

今回の東京旅行に、1年の全てが詰まってる。
1歩上の、素敵なものを観て、触って、食べて、吸収する。
そんな走り方ができれば最高。
[PR]
by lottagoodtime_ing | 2009-01-05 00:39 | ちょっと遠出
<< 東京7日目(最終日) ・日本橋... 東京4・5日目 ・銀座で北海道に会う >>



 
by lottagoodtime_ing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31